スポンサーサイト


最近見た映画のこと

その一
『色即ぜねれいしょん』

とっても素敵な映画でした。

主演は黒猫チェルシーというバンドの人で、
なんかもう、この人のすべてが素敵だった。

情けなくて、カッコ悪くて、それが最高にかっこいいんだよ。

他のキャストも素敵です。
峯田和伸(銀杏BOYZ)、岸田繁(くるり)

もちろんみんな歌うし、かっこいいに決まっているじゃないか!

一番好きだったのは渡辺大知クンが文化祭で歌うシーン。
ギター一本で、あんなにロックなことがあり得るんやったら、わたしももっと、指先の感覚頼りに
ロックなことしないかんし!と思いました。

でもこの映画の良さは言葉では伝えられないです。
音楽だもの。
映画全部が音楽な映画でした。


その二
『Dr.パルナサスの鏡』
大好きなモデルさん。リリーコールが出ていて、
大好きな監督、テリーギリアム。
それに、ヒースレジャー、ジョニーデップ、

もう好きに決まってるやん。
と思ってみたらやっぱり好きな映画でした。

丁寧に作られたおとぎ話は、
すごくきれいで、でも、テリーギリアムなので、
やっぱりどこか急に現実的だったり、すごく皮肉だったり、
やさしいと思ったらすぐ自分勝手になったり、

かわいいところだけじゃない、
メランコリニスタな女の子みたいな映画でした。

人間臭いファンタジーはいつだって私をwakuwakuさせてくれるのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibiccomarippe

Author:chibiccomarippe
犬塚麻里といいます。

服を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
