

悲しみが怒りに変わる前に

東京のこと、みんな心配してくれているけど、
東京は一部を除いて全然大丈夫です。
店に欲しいもんが売ってなくたって全然大丈夫。
とりあいずお店空いてるし、問題ないよ。

今日地震後初仕事。
東北の人から問い合わせがあると、
涙が浮かぶ。グッとこらえて笑顔で話す。
この笑顔が電話越しにもどうか届きますように。
私は歩いて帰れるから、計画停電でかえるひとのぶんまで、体力続く限り残業し続けようと思います。
こんなときだからこそ、目の前のこと、ちゃんとやりたい。

今日、外に触れて、
私のまわりのひとたちの心の美しさに改めてきずく。
ほんとにみんな凄いよ。
もう大好きだこのやろー。

きっとね、何ができたかも大切かもしんないけどさ、
思うこと、願うこと、出来ることを考えること。
実際に出来ることを、小さなことでもしてみること。

そういうのが大切だと思う。
自己満足なんていわないで。
お願いだから、綺麗事なんて言わないで!
同情ってなんのことよ!

祈る気持ちに疑問なんて持たないでよ!

祈る気持ちは絶対に届くんだから!

少しでも出来ることを見つけたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibiccomarippe

Author:chibiccomarippe
犬塚麻里といいます。

服を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
