スポンサーサイト


真っ直ぐに伝えたい

ひさしぶりに、この先どうしていったらいいか悩んでいます。
やるしかないんだけど、やるんだけど、
でもね。

なるべく真っ直ぐ届けたいから、
真っ直ぐ届けるためのは、
真っ直ぐ届けるために、
真っ直ぐ届くようななにか、自分のエゴイズムにならない何かが必要なんかなって考えていて、

私が常に気をつけているのは、
全てを見せすぎないこと。
説明しすぎないこと。

想像がその先広がること。

その人に任せる部分を必ず残すこと。


それに対して、
私が今伝えたいことは、

作る行為は、全て愛から始まること。
作ることは、人とつながること。
その個人的な愛や、個人的な出会いが与えてくれたキラキラの星たち。


「個人的=主観的=感情移入がしにくい=伝わってこない=何が言いたいのかわからない」

とこの前とある人に意見をいただいて、

個人的なことの美しさを伝えるのは、実はとても難しいことなのだということに気づきました。
うすうす感づいていたけど、
しっかりと、ずっしりと、
そのことを思いました。
今本の2冊目を作っていて、
また立ち止まってしまったわけです。

ただ単に、私の愛情が足らないから、
何も伝えられなかったのかもしれない。

でも伝えたいんだよ!

だって!!!!!!!!!!!!!!!


世界平和!
とか大きなことの前に、
個人の愛情がないと、
何もないんやもん。

その愛が、
そっと優しい方向に傾くように。

私はもう少し考えなくてはいけません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibiccomarippe

Author:chibiccomarippe
犬塚麻里といいます。

服を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
