スポンサーサイト


作るということ

私が、ブランドとか、服が市場に出るとか、
そういうのなんで、どうでもよくなってしまったのか。

自分で考えていて、
最近やっとわかって来ました。

作るっていうことが、
実際に手を動かしている私だけっていうことに、
私はとても違和感を感じていて、

作るときにはかならず、
誰かから頂いた大切な感覚が私を包んでくれていて、
その人に存在あってこその私の「作る」
という行動なのだから、

それはつくっとるのは私だけではないなあと思いました。

なので、
ブランドでもなくて、
お店に服が並ぶっていうことでもなくて、

「ひとりにひとつ」っていう感覚が、
今の私には一番ぴったり、
しっくりしています。

そのひとのたった一つが、
その人が実際に着てくれて、
それではじめて生まれる何かが、

わたしの服を作る上での星マークなんかなあって思います。

そしたら服は、
人が着るっていうことだけとはなんか違う、
また新しいもんになれるような気がします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chibiccomarippe

Author:chibiccomarippe
犬塚麻里といいます。

服を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
